マレーシア不動産物件情報

マレーシア不動産物件:海辺まで徒歩1分!ペナン島の好立地物件Setia V Residences (セティアブイレジデンス)

セティアVレジデンス

今回はペナンに開発されている、Setia V Residences(セティア V レジデンス)についてご紹介したいと思う。

本物件が開発されているペナン島は、マレーシア随一の観光地として知られている。特にこの開発中の建物が位置するGeorge Town(ジョージタウン)は、2008年に世界遺産にも登録された場所で、日本人観光客も毎年数多く訪れている。

また、長期滞在の観点からもペナン島は熱い。住宅・デパート・ショッピングモール・ホテル・病院・官公庁など市民生活に必要な施設・設備が充実している点や、マレーシア政府がペナン島の長期滞在者の対する優遇措置(長期ビザ支給の規制緩和など)などを主導している事が要因となり、ペナン島内の不動産には世界中の投資家たちが注目している。

世界中の投資家たちが注目!ペナンの不動産市場

 

ロケーション

 

この物件は、海岸まで徒歩1分で家からはオーシャンビューの望める最高の立地である。さらに、近くにはGurney Drive(ガーニードライブ)というマレーシア最大級のフードコートや、Gurney Plaza(ガーニープラザ)という大型ショッピングモールまでも徒歩圏内にあり、この周辺だけでほとんどの買い物は事足りてしまう様である。

周辺の交通機関に関しては、Rapid Penang Bus Route 103(ルート103)というバスがジョージタウンを巡回しており、車を使えばペナン空港まで30分のロケーションである。

物件周辺の教育環境もしっかりとしている。建物から1km圏内には17の教育機関が揃っていて、子育てをするにも全く心配のない環境と言える。セティアVレジデンス 地図

ディベロッパー紹介

マレーシア最大手ディベロッパーの一つSP setia(SPセティア)である。この会社は、Top 10 Developers in Malaysiaに毎年ランクインしている実力のある不動産ディベロッパーだ。

SPセティアは、ペナン以外にも既に「プール、ジム付きのお手頃価格アパートメントSetia EcoHill 」、「クアラルンプール都心のシティータワーマンションViiA Residences」のディベロッパーとして知られている。

施設情報

共用設備に関しても充実度は凄い。オーシャンビューのプール、ジムを設備しており、最高の環境で運動が出来るだけでなく、地平線を見渡しながらお酒を飲めるバーをも備えているのだ。記事を書いている私もあまりの施設の充実度に書きながら思わずワクワクしてしまったほどだ。リゾート地の高級ホテルに住んでいる感覚であろう。

わが社でも日本語で現地スタッフが案内するマレーシア不動産ツアーを行っている。少しでもペナン島での楽園生活に興味があるのであれば、是非1度現地に行ってみてはいががだろうか。

ペナン不動産 ジムペナン不動産 バー

部屋情報

セティアVレジデンスは2棟(A棟、B棟)に分かれており、部屋の広さはA棟に関しては243.78㎡~661.38㎡。B棟は134.71㎡~161.56㎡である。A棟には106世帯。B世帯には72世帯がそれぞれ入っている。

部屋の雰囲気は、ブラウンとブラックを基調とした高級感漂う作りになっている。またA棟の部屋にはオーシャンビューのプールが各部屋にもれなく設置されている。

ペナン不動産 リビング

まとめ

・物件名:

Setia V Residences (セティアVレジデンス)

・サイズ:

134.71㎡~661.38㎡

・値段:

$519,877USD~$2,239,994USD

(日本円で約6,082万円~約26,146万円)

・住所:

Gurney Drive George Town Penang Malaysia


 

その他本記事に対しての質問等ございましたら、お気軽にコメントをください。また、弊社 運営の海外不動産専門ポータルサイトSEKAI propertyではマレーシアの不動産をはじめ、世 界中の不動産、物件情報をご覧になることができるため、ぜひお越しください。(海外不動産にまつわるコラム、記事、各種告知も行っています。)

また、弊社では、希望者に対してマレーシア不動産視察ツアー、説明会を開催しておりま す。マレーシア不動産をご購入されるご予定の方、この記事を読まれて興味を持たれた方 は、気軽にご相談ください。また、各種イベント等の告知は適宜SNSにて行っております ので、興味のある方はフォローをお願いします。

【緊急告知】
マレーシア・ペナン不動産視察ツアーの開催が決まりました。世界遺産の敷地内、ジョージタウンにある物件をご紹介致します。

 


お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

マレーシア不動産の情報がほしい不動産視察ツアーの案内がほしいその他

お問い合わせ内容