マレーシア不動産情報

マレーシア移住予定者必見:移住外国人はマレーシアで簡単に暮らせる

マレーシア不動産

移住外国人にとってマレーシアは引っ越し易い国なのか

参考記事はこちら:【海外不動産投資希望者必見!】マレーシアの経済と不動産マーケット その①

HSBCのリポーターによると、移住外国人にとってマレーシアは、簡単に引っ越すことができるため移住先としてメジャーな選択肢のようだ。調査には、世界190の国から27000人の移住外国人が参加した。調査結果は、66%がマレーシアで住宅を見つけることは比較的簡単であると回答し、世界平均の46%を大きく上回る結果となった。

マレーシアに住む移住外国人の意見では、良いライフバランスとワークバランス、フレンドリーな文化、安い物価が子供を育てるのに適していると言う。また、約78%の移住外国人はライフバランスやワークバランスは自国よりも整っていると回答し、アジア太平洋地域の平均72%をわずかに上回る結果となった。

移住外国人の収入は世界平均とほぼ一致しているが、移住外国人達の多くは家庭で使うお金を考慮しても、比較的貯金はできているようだ。それは、58%の移住外国人が、マレーシアでは自国以上に貯金ができていると回答していることからも明らかだ。マレーシア人の平均年収はUS$104,000で、世界平均US$97,000をわずかにうわまっており、61%の移住外国人達は生活費をのぞいても自由に使えるお金は多いと回答している。

子育ての面では、35%以上の移住外国人達は、子育てにかかる全体的なコストは時刻よりも安いと回答し、世界平均の19%、アジア平均の22%を大きく上回る結果となった。


 

その他本記事に対しての質問等ございましたら、お気軽にお問い合せをください。また、弊社 運営の海外不動産専門ポータルサイトSEKAI propertyではマレーシアの不動産をはじめ、世 界中の不動産、物件情報をご覧になることができるため、ぜひお越しください。(海外不動 産にまつわるコラム、記事、各種告知も行っています。)

また、弊社では、希望者に対してマレーシア不動産視察ツアー、説明会を開催しておりま す。マレーシア不動産をご購入されるご予定の方、この記事を読まれて興味を持たれた方 は、気軽にご相談ください。

【緊急告知】
マレーシア・ペナン不動産視察ツアーの開催が決まりました。世界遺産の敷地内、ジョージタウンにある物件をご紹介致します。


お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

マレーシア不動産の情報がほしい不動産視察ツアーの案内がほしいその他

お問い合わせ内容