マレーシア不動産情報

BCI Asia主催:Top 10 Developers in Malaysiaとは

Top 10 Developers in Malaysia

マレーシアの不動産ディベロッパーに与えられる賞は様々だ。その中でも、BCI Asiaという企業が主催のTop 10 Developers in Malaysiaについて紹介をしたい。

BCI Asiaとは

BCI Asiaとは、1998年に設立されたBCI Media Groupの一部門である。BCI Media Groupは現在10か国に23のオフィスを構え、13か国の建設プロジェクトの情報を収集、分析、提供をしている企業である。BCI Asiaの業務内容は、分析した情報の提供だけでなく、アジア太平洋地域にあるすべての建設業者、ディベロッパー及びプロジェクトをデータベースとして管理しており、それを用いたタスク管理、検索システムも提供している。

Top 10 Developers in Malaysiaとは

そんなディベロッパーの情報量に長けているBCI Asiaが、2005年から開催している賞が the BCI Asia Top Ten Awardsであり、Top 10 Developers in Malaysiaはその一部門である。the BCI Asia Top Ten Awardsは、アジアの建築、意匠産業を最もカバーしている賞であると公式サイトでは謳っている。その部門は、香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムという7つの地域で分けられている。そして、過去一年間で最も高い価値のあるプロジェクトを遂行した不動産ディベロッパーと建築に与えられる。不動産ディベロッパーと建築は部門として分けられており、2005年から開催されている賞が建築部門で、不動産ディベロッパー部門は2011年からの開催となっている。この賞は順位がアナウンスされることはない。

Top 10 Developers in Malaysiaの評価基準

Top 10 Developersの評価基準は大きく分けて、プロジェクトの価値とその持続性、環境への配慮という2つの観点に重きを置いている。環境への配慮、とは環境に優しい建物とも表現される。具体的な基準としては、マレーシアの場合、The Green Building Index (GBI)という、マレーシアの産業で認知されている、持続可能な建築を評価する指標を用いている。

次の記事では過去にTop 10 Developersに選出された企業を紹介しよう。

 
 


その他本記事に対しての質問等ございましたら、お気軽にコメントをください。また、弊社運営の海外不動産専門ポータルサイトSEKAI propertyではマレーシアの不動産をはじめ、世界中の不動産、物件情報をご覧になることができるため、ぜひお越しください。(海外不動産にまつわるコラム、記事、各種告知も行っています。)

また、弊社では、希望者に対してマレーシア不動産視察ツアー、説明会を開催しております。マレーシア不動産をご購入されるご予定の方、この記事を読まれて興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。また、各種イベント等の告知は適宜SNSにて行っておりますので、興味のある方はフォローをお願いします。

【告知】マレーシア不動産視察ツアーの開催が決まりました。詳しくは以下のページをご覧ください。

【マレーシア不動産視察ツアー】クアラルンプール現地視察 2016年度開催のご案内(オーダーメイド・通訳&送迎車付)


お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

マレーシア不動産の情報がほしい不動産視察ツアーの案内がほしいその他

お問い合わせ内容

コメント

コメントは停止中です。