マレーシア不動産情報

The Edge Malaysia’s Top Property Developers Awardsとは


今回は、The Edge Malaysia’s Top Property Developers Awards (ジ・エッジ・マレーシアズ・トップ・プロパティ・ディベロッパーズ・アワード)という賞について話をしたいと思う。

The Edge Malaysia’s Top Property Developers Awards の概要

The Edge Malaysia’s Top Property Developers Awards とは、マレーシアにおいてもっとも名声の高い賞のひとつであり、建設した物件の値上り益、稼働率や総合計画、価値の安定さといった質的な点で最高の業績を達成した10社の不動産ディベロッパーに贈られてきた。2003年に始まったこの賞は毎年大きな注目を浴びてきている。

この賞は、ただ単なる賞ではなく、不動産ディベロッパーの業績であり、不動産プロジェクトを実行し、顧客に対して提供できるという能力を示す、指標になりえるのだ。この賞では、過去の財政状況、会社報告書、建設中のプロジェクトの質と規模の点から、中小規模の不動産ディベロッパーは選ばれていない。それゆえに、この賞について研究するということは、投資や購入に対して有用であるといえるのだ。

主催者

マレーシアに本社を置き、同国とシンガポールにおいてビジネス、財政新聞を発行しているThe Edge Media Group が主催している。The Edge Media Group は新聞業務だけでなく、マレーシアの物件に関するニュース、データ、分析をユーザに対して提供するサイトも運営している。また、Excellence in Newspapers 2003 by the Society of Publishers in Asia (SOPA)という賞を受賞した経験を持つ。

次の記事では、The Edge Malaysia’s Top Property Developers Awardsで2015年に選ばれた10の不動産ディベロッパーを紹介する。


その他本記事に対しての質問等ございましたら、お気軽にコメントをください。また、弊社運営の海外不動産専門ポータルサイトSEKAI propertyではマレーシアの不動産をはじめ、世界中の不動産、物件情報をご覧になることができるため、ぜひお越しください。(海外不動産にまつわるコラム、記事、各種告知も行っています。)

また、弊社では、希望者に対してマレーシア不動産視察ツアー、説明会を開催しております。マレーシア不動産をご購入されるご予定の方、この記事を読まれて興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。また、各種イベント等の告知は適宜SNSにて行っておりますので、興味のある方はフォローをお願いします。

【告知】マレーシア不動産視察ツアーの開催が決まりました。詳しくは以下のページをご覧ください。

【マレーシア不動産視察ツアー】クアラルンプール現地視察 2016年度開催のご案内(オーダーメイド・通訳&送迎車付)


お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

マレーシア不動産の情報がほしい不動産視察ツアーの案内がほしいその他

お問い合わせ内容