マレーシア不動産購入&売却ガイド

マレーシアの銀行紹介:RHB BANK BERHAD

マレーシアの銀行:RHB BANK BERHAD

今回はマレーシアにある銀行RHB BANK BERHAD を紹介したい。他の記事とは違い、この銀行はマレーシア非在住の外国人は住宅ローンが組めないため、MM2Hなどでマレーシアに移住した場合にのみ選択肢になりえる銀行だ。

会社概要

RHB BANK BERHADはマレーシアで4番目に大きな総合金融グループである。現在、マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ、ブルネイ、カンボジア、ミャンマー、香港、ベトナム、ラオスの10か国に進出を果たしている。

マレーシアには、196の通常支店と14のイスラム支店の合計210店を構えている。また、国外には19の支店を構えている。

また、グループ全体の資産から見ると、マレーシアで最大の投資銀行になっている。

歴史

 

1983年:Rashid Hussain がブローカーライセンスを所得し、Rashid Hussain Securities Sdn Bhdを設立する。

1996年:1913年設立のKwong Yik Bank Berhadを買収。

1997年:1966年設立のDCB Bank Berhadを買収合併し、マレーシアで3番目に大きな金融サービスグループになる。

1999年:1959年設立のSime Bank Berhadと合併。

2003年: Bank Utama Berhadと合併し、RHB Banking Groupになる。

2005年:イスラム銀行に関するライセンスを所得。

2012年:アセアンと香港での事業補強のため、OSK Investment Bankを買収。

このように、徐々に勢力を拡大していっている。

マレーシア在住者が利用可能なローン

残念ながらRHB BANK BERHADはマレーシア非在住の外国人に対して住宅ローンを提供していない。以下に述べた情報は、マレーシア在住という条件のもと利用できる。

  • 融資額:全体の80%まで
  • 返済期間:30年
  • 年齢上限:65歳
  • 利息:4.35%~4.45%

以上のローン情報はあくまでの弊社スタッフの調査によるものであり、申込者の状況に応じて上限が変動する場合がございますので、予めご了承ください。


その他本記事に対しての質問等ございましたら、お気軽にコメントをください。また、弊社運営の海外不動産専門ポータルサイトSEKAI propertyではマレーシアの不動産をはじめ、世界中の不動産、物件情報をご覧になることができるため、ぜひお越しください。(海外不動産にまつわるコラム、記事、各種告知も行っています。)

また、弊社では、希望者に対してマレーシア不動産視察ツアー、説明会を開催しております。マレーシア不動産をご購入されるご予定の方、この記事を読まれて興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。また、各種イベント等の告知は適宜SNSにて行っておりますので、興味のある方はフォローをお願いします。

【告知】マレーシア不動産視察ツアーの開催が決まりました。詳しくは以下のページをご覧ください。

【マレーシア不動産視察ツアー】クアラルンプール現地視察 2016年度開催のご案内(オーダーメイド・通訳&送迎車付)

無料EBook:マレーシア不動産ガイド

マレーシアの不動産情報投資に成功した投資家の体験を基にした、「マレーシアの不動産ガイド」をPDF形式で無料で提供しています。

無料EBook:マレーシア不動産ガイド
マレーシアの不動産投資で1500万円以上の利益を確定させた投資家が監修


マレーシア不動産投資に関して信頼できる情報を見つけるのに困っていませんか?

本ガイドブックでは、当社経由でマレーシア不動産投資を行い、実際に1500万円以上の利益を確定させた投資家の監修のもと、

・マレーシア不動産投資物件6つの値上がり事例
・マレーシアは不動産投資先国としてどう評価できるのか?
・マレーシア不動産投資の5つのメリット

などについて、を40ページに渡り解説しています。マレーシア不動産投資について、必要なノウハウ収集にご活用ください。

無料ガイドブックをダウンロード

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

マレーシア不動産の情報がほしい不動産視察ツアーの案内がほしいその他

お問い合わせ内容